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町がマイナンバーカードの申請を手伝います

更新日:2022年11月7日

マイナンバーカードを作っていない人の申請手続きを役場で手伝います。この機会にマイナンバーカードを作りましょう。

写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参した場合は撮影にかかる時間を短縮できます。

日程

  • 平日8時30分から17時(木曜のみ18時半まで)、休日交付(月2回程度・日程はこちら
  • 11月8日、11月29日、12月6日の午前10時から正午に、町内の施設で出張申請窓口を開設します。詳しくはこちら

 

手続きをする場所

  • 役場(1階) 住民係(7番窓口)
  • 出張申請サポート窓口(詳しくはこちら

持ってくるもの

  • 運転免許証や保険証などの公的な本人確認書類
  • 写真(縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル、正面、無帽、無背景のもの)
    写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。
    ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参して頂いた場合は撮影にかかる時間を短縮できます。

注:申請する本人が役場に来庁する必要があります。

注:カードができるまでに1か月ほどかかります。

注:カードができたら役場から通知を郵送します。必要書類をそろえて申請した本人が受け取りに来てください。

こんなに便利!マイナンバーカードでできること

このページの担当部署

住民課 住民係
電話番号:(代表)093-201-4321