町がマイナンバーカードの申請を手伝います
更新日:2022年12月11日
マイナンバーカードを作っていない人の申請手続きを役場で手伝います。この機会にマイナンバーカードを作りましょう。
写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参した場合は撮影にかかる時間を短縮できます。
日程
- 平日8時30分から17時(木曜のみ18時半まで)、休日交付(月2回程度・日程はこちら)
手続きをする場所
- 役場(1階) 住民係(7番窓口)
持ってくるもの
- 運転免許証や保険証などの公的な本人確認書類
- 写真(縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル、正面、無帽、無背景のもの)
写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。
ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参して頂いた場合は撮影にかかる時間を短縮できます。
注:申請する本人が役場に来庁する必要があります。
注:カードができるまでに1か月ほどかかります。
注:カードができたら役場から通知を郵送します。必要書類をそろえて申請した本人が受け取りに来てください。
このページの担当部署
住民課 住民係
電話番号:(代表)093-201-4321