メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 町の行政 > 広報・広聴 > サイトについて

サイトについて

更新日:2021年9月3日

水巻町ホームページをご利用いただきありがとうございます。

水巻町ホームページは、「即時性」「双方向性」「公開性」などインターネットの特性を生かした行政サービスを構築するため、さまざまな行政サービスをご案内し、地域と行政を結ぶ媒体として開設しています。

水巻町役場では、日常業務においてさまざまな関連情報や地域情報が蓄積されています。これらについても、地方公共団体に求められている責任範囲において提供しています。

当ウェブサイトを更に充実させ、より良いものにするため、ぜひ皆さんのご意見、ご感想をお寄せください。

水巻町役場 企画課 情報政策係 電話番号:(代表)093-201-4321

ご意見・ご質問は「問い合わせフォーム」をご利用ください。

水巻町ホームページについて

水巻町ホームページは、障害の有無や年齢、性別などにかかわらず、誰もが見やすく親しみやすいデザインである「ユニバーサルデザイン」をコンセプトにページ作成を心掛けています。

ソフトウェア環境について

ユーザがご利用になるブラウザは、どのような製品・バージョンであっても基本的な閲覧に支障をきたさないよう配慮していますが、一部の補助的機能はブラウザの種類・バージョンによって実現できないものもあります。

また、一部のコンテンツでは、印刷出力を考慮したAdobe Reader(アドビリーダ)や閲覧上 Flash Player(フラッシュプレーヤー)などのプラグインが必要なページがあります。

これらのプラグインがお使いのパソコンにインストールされていない場合は、ページ下部のファイルの閲覧方法のアイコンをクリックして入手してください。プラグインが必要なページにも同様のアイコンがありますので、そこからも入手が可能です。

文字サイズについて

このホームページでは、文字サイズを拡大・縮小できる機能を設けています。サイト内全てにおいて文字サイズを維持する機能のため、Cookie(クッキー)を使用しています。

また、ご利用のブラウザのJavascriptが無効の場合、文字サイズの拡大・縮小機能は利用することができません。

(Javascript機能が無効になっている場合は、その旨メッセージが表示されます)

ユニバーサルデザインについて

読みやすく美しい文字「モリサワ・UD新丸ゴ」で表示できるように、WEBフォントという技術を導入し、すべての閲覧環境で読みやすく、誤読がおきにくくなっています。
福岡県内の自治体ホームページで初めて、全面的に導入しているものであり、これからも水巻町はユニバーサルデザインを積極的に取り入れ、「水巻いいね!」を増やしていきます。

著作権について

このページは水巻町のオフィシャルホームページになります。著作権は水巻町に属し、法律で認められた場合を除き、このウェブサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。

プライバシーについて

詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

お寄せいただいたメールの扱いについて

電話番号、イベントなどの日程、業務・手続きなどの情報案内は、通常の電話などによる問い合わせと同様に速やかに返信でききるよう務めます。各種情報案内以外の、回答が必要な問い合わせについては、内部の決裁を経て回答しますので、日数を必要とする場合があります。

リンクについて

水巻町ホームページへは、原則として自由にリンクできます。

ただし、リンクされたサイトの内容は、そのサイトの管理者などに帰属し、水巻町役場はいかなる責任も負わないものとします。

なお、水巻町役場は各ページの内容変更・移動があってもリンクされた管理者宛ての連絡は行いません。

リンク元のサイトが商業・特定政党・団体・宗教などの宣伝を目的としたもの、また公序良俗に反する内容と判断できる場合は、リンクをお断りすることがあります。

リンクをされる場合は、できるだけトップページ(https://www.town.mizumaki.lg.jp/)にお願いします。

また、水巻町ホームページからのリンクは、関係機関・団体に限ります。

その他

水巻町ホームページ上の情報やURLは、予告無しに変更または削除される場合があります。

また、個人情報保護の観点から、ご本人からの申し出があれば、氏名などは部分的に削除します。

ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

企画課 情報政策係
電話番号:(代表)093-201-4321