メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 町の行政 > 広報・広聴 > 広報みずまき > 2023年 > 広報みずまき2023年3月10日号(まちのわだい)

広報みずまき2023年3月10日号(まちのわだい)

更新日:2023年3月7日

当選おめでとうございます 広報みずまき新春クイズ当選者発表

佐藤穂花さん・ご家族の写真

2月11日、広報みずまき1月10日号に掲載した新春クイズの賞品「水巻のでかにんにくみそセット」と「みずまろキーホルダー」を当選者の自宅に届けました。

47件の応募があった中、5人の当選者の1人、佐藤穂花さん(高校生・写真右後)は、広報みずまきに対して「祖父に勧められ、毎回応募してたので当選して嬉しかったです。毎回赤ちゃんアルバムが楽しみで読んでいます!!」と感想を寄せてくれました。

新春クイズ当選者(順不同・敬称略)

佐藤穂花(猪熊)・内田恵里(えぶり)・塚本小夜子(猪熊)・高田俐(吉田西)・名久井琢寿(猪熊)

愛情を深めるマッサージ ミュージックベビーマッサージ講座

ミュージックベビーマッサージ講座の写真

2月17日、子育て支援センターで北島知賀代さんが講師を務めるミュージックベビーマッサージ講座が開催され、赤ちゃんとその保護者6組が参加しました。

音楽に合わせて聴覚や触覚など赤ちゃんのさまざまな感覚を刺激するこのミュージックベビーマッサージ。五感の発育を促進するだけでなく、リラックス効果や夜泣きが軽減する効果もあるとのこと。誰でも知っている有名な音楽に合わせて簡単にできるマッサージなので、家でも継続しやすいそうです。参加した保護者は「おうちに帰ってパパと一緒にやってみます」と楽しそうに話していました。

バレンタインに、名曲の贈り物 図書館バレンタインコンサート

図書館バレンタインコンサートの写真

2月10日、図書館でバレンタインコンサートが行われました。演奏者は渡邊博さん(ピアノ)と桐谷美貴子さん(オーボエ)。渡邊さんは、北九州地域を中心に活動するピアニストで、直方市の高校では非常勤講師も務めています。演奏の合間のトークでは、「今日はたまたま耳の調子が悪く、演奏にハラハラしています」と語る渡邊さんでしたが、そんな不調を感じさせないくらい、桐谷さんとの素晴らしいデュオ演奏を披露していました。

このコンサートには66人が来場。照明が落ちたいつもと違う雰囲気の図書館で、クラシックや「スタジオジブリ」にちなんださまざまな名曲に聞き入っていました。来場者からは「That's amazing!すばらしすぎました!」という声が聞かれました。

このページの担当部署

企画課 広報係
電話番号:(代表)093-201-4321