メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉 > 予防接種 > 予防接種の履歴

予防接種の履歴

更新日:2024年4月1日

母子健康手帳の紛失などで定期予防接種の履歴を知りたい場合は、申請により水巻町で接種した接種履歴情報を交付することができます。(証明書ではありません)

※予防接種施行令で定められた記録の保存期間である5年を経過している予防接種履歴については、確認できない場合がありますのでご了承ください。
※接種履歴が反映されるまでに時間を要するため、直近の予防接種については記載されない場合があります。
※全額自己負担で受けた予防接種は接種した医療機関でご確認ください。

確認できる予防接種の種類

定期予防接種

注:高齢者のインフルエンザ予防接種は対象外です。


確認方法

  • 「マイナポータル」で確認
  • いきいきほーる健康課窓口での申請

マイナポータルで確認


自分の予防接種履歴を「マイナポータルで閲覧できます。利用のためには、予防接種履歴を確認したい人のマイナンバーカード、スマートフォンが必要となります。


いきいきほーる健康課(窓口)で申請

1.窓口で申請する(その場で受け取れます)
2.郵送で申請する(後日送付します)
  必要書類を添えて、返信用封筒(返信先を明記し、84円切手を貼付)を同封してください。

【申請に必要なもの】

  1. 申請者のマイナンバーカード                                     マイナンバーカードがなければ、マイナンバー確認書類と本人身元確認書類が必要です。本人確認(マイナンバーを利用する手続き)
  2. 接種を受けた人の本人確認書類(申請者と同一の場合は不要)                    種類は上記と同じ
  3. 予防接種履歴確認依頼申請書
    注:申請者が本人・家族・保護者以外の場合は、申請書の委任者欄に委任者の氏名が必要です。
    ダウンロードはこちら (PDF:118KB)  ・ (Word:41KB)

【郵送先】
  郵便番号:807-0025
  住所:遠賀郡水巻町頃末南3-11-1(いきいきほーる)
  水巻町健康課


ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

いきいきほーる 健康課
電話番号:093-202-3212