メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

水巻町行財政改革

更新日:2021年2月4日

第2次水巻町行財政改革

町は厳しい財政状況に対処するため、「第2次水巻町行財政改革大綱」と「第2次水巻町行財政改革行動計画」を策定しました。

これらは、住民代表で構成された行政改革推進委員会の答申を踏まえ、パブリックコメントを経て作られた計画書です。

平成21年度から平成25年度の5年間に、この計画に基づいた行財政改革を推進し、効率的で効果的な行政運営を行い、行政サービスの質の向上に努めてきました。

計画期間は平成25年度で終了していますが、行財政改革の理念を引き継ぎ、今後も効率的で効果的な行政運営を行っていきます。

計画書の内容

第2次水巻町行財政改革大綱

平成21年度から平成25年度までの5年間を計画年度とし、水巻町の行財政改革の基本的な考え方と方向性を示したものです。

第2次水巻町行財政改革大綱

第2次水巻町行財政改革行動計画(計画年度:平成21年度から23年度)

上記の大綱に基づき3年間で実施される、具体的な事業項目を明記したものです。

第2次水巻町行財政改革行動計画.

取り組み状況

町の行政サービス改革の取り組み状況を公表します。

水巻町の行政サービス改革の取組状況(平成31年4月1日現在)

これまでの行財政改革(行財政集中改革プラン)

ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

企画課 企画係
電話番号:(代表)093-201-4321