メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 町の行政 > 議会 > 議会の傍聴

議会の傍聴

更新日:2021年3月22日

水巻町議会では3月、6月、9月、12月の年4回、定期的に開催される定例会と、必要がある場合に臨時的に開催される臨時会が行われています。

傍聴を希望する場合は、ホームページの「議会の日程」または、開催月に役場庁舎1階表玄関ロビーに掲示している議会日程表を確認してください。なお、急遽日程が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

本会議の傍聴

  1. 本会議当日、役場庁舎3階議会事務局で受付をしてください。
  2. 傍聴申込書に住所、氏名を記入してください。
  3. 4階の傍聴席(43席)に入室してください。

委員会の傍聴

  1. 委員会当日、役場庁舎3階議会事務局で受付をしてください。
  2. 傍聴申込書に住所、氏名を記入してください。
    注:原則公開の本会議とは異なり、委員会は、委員長の許可を得てはじめて傍聴することができます。そのため、一旦委員会を開催し、委員長が傍聴の許可を各委員に宣告した後、入室してもらうことになります。
  3. 職員が案内しますので、指示に従って入室してください。
    注:委員会は傍聴席に限りがあります。希望者が多い場合は、先着順とさせてもらいます。

注: 傍聴規則に違反した場合などには、退室してもらうことがあります。

このページの担当部署

議会事務局
電話番号:(代表)093-201-4321