メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

子どもクラブ

更新日:2021年5月28日

小学1年生から6年生を対象に、春休み・夏休み・冬休みに子どもクラブを実施しています。

子どもクラブは、子どもたちの居場所づくり・思い出づくりを行うもので、親の就労に関わりなく、誰でも利用することができます。
期間中、子どもたちは、安心・安全な場所で、指導員や友だちといっしょに本を読んだり遊んだりして楽しい時間を過ごします。

子どもクラブの募集について

子どもクラブの募集情報は、広報みずまき・町ホームページ(このページの下)に掲載します。

募集を掲載する月 春休み:2月、夏休み:6月、冬休み:11月

※令和3年度については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため事業を中止します。


対象

町内に住む小学校1年生から小学校6年生

注:春休み子どもクラブについての注意 新1年生は対象外です。また、6年生は3月のみ利用となります。

定員

1日につき20人 注:定員を超える応募があった場合は抽選を行います。

利用料

  • 日額300円
  • 保険料 年額800円
    注:保険は、一度加入すると年度内(4月から翌3月)有効です。翌4月以降の利用は改めて保険料800円が必要です

場所

社会福祉法人 福祉松快園(吉田南2丁目9-1)
注:施設までは各小学校からバスで送迎します

持ってくるもの

弁当・お茶

春休み子どもクラブの参加者を募集します

春休み子どもクラブの日程(7日間)

令和2年3月25日(水曜)から令和2年4月3日(金曜)

注:月曜・土曜・日曜を除きます

場所

社会福祉法人 福祉松快園(吉田南2-9-1)

注:施設までは、各小学校からバスで送迎します

申込方法

「子どもクラブ利用申請書」と「利用希望日確認表」に必要事項を記入して提出してください。

注:電話での受け付けは行いません。お手数ですが窓口までお越しください。

持ってくるもの

手続きをする窓口

役場(2階) 学校教育課 学校教育係

申込期間

令和2年2月20日(木曜)から27日(木曜) 8時30分から17時15分

注:木曜は19時まで受け付けます。土曜・日曜・祝日は、受け付けません。

抽選について

応募多数の場合は抽選となります。

抽選日:令和2年3月5日(木曜)10時
場所:役場 2階 201会議室

注:抽選は公開で行いますが、必ずしも出席する必要はありません。抽選の結果は、全員に郵送でお知らせします。

参加決定通知と保険料の納付

参加が決定した人には、通知書などの書類を郵送します。

注:保険料の納入が必要な人には通知しますので、期間内に保険料を納入してください。
注:期間内に納入していない場合は、利用できませんので注意してください。

保険料納入期間

令和2年3月6日(金曜)から13日(金曜) 8時30分から17時15分

注:木曜は19時まで受け付けます。
注:土曜・日曜・祝日は、受け付けません。

持ってくるもの

保険料

手続きをする窓口

役場(2階) 学校教育課 学校教育係

ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

学校教育課 学校教育係
電話番号:(代表)093-201-4321