メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

施設予約が動作しない

更新日:2021年8月30日

トレンドマイクロの「ウイルスバスター」をご利用のパソコンでは、水巻町施設予約システムの通信ができなくなる場合があります。

「施設予約システムにログインできない」、「ログインはできるけど、予約の画面が先に進まない」などの場合は、ウイルスバスターのブロックするサイトの例外設定に水巻町公共施設予約システムを追加することで、アクセスできるようになります。

なお、ウイルスバスター以外のウイルス対策ソフトをご利用の場合は、各メーカーのホームページなどで設定方法をご覧ください。

公共施設予約システムのウイルスバスター例外設定への追加方法

トレンドマイクロのホームページの操作手順をご覧頂き、設定をしてください。

Web脅威対策で特定のWebサイトがブロックされないように例外設定したい (外部サイトにリンクします)

手順4

項目の追加/編集画面の「URLを追加/編集する」の部分に、 http*://www3.11489.jp/* を全て半角英数字で入力し、処理を「許可」にして、OKボタンをクリックしてください。

設定が完了したら、設定画面を閉じて、水巻町公共施設予約システムにアクセス可能かどうか確認してください。

このページの担当部署

企画課 情報政策係
電話番号:(代表)093-201-4321