メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > バス(北九州市営バス・南部循環線)の現在地がわかるようになりました!

バス(北九州市営バス・南部循環線)の現在地がわかるようになりました!

更新日:2022年6月3日

バスロケーションシステム『バス予報』

バスロケーションシステムとは
バスロケーションシステムとは、バスの位置情報、運行情報をリアルタイムにスマート
フォンで確認できるシステムです。
バスは渋滞や道路状況などにより遅延が発生することもありますが、本システムを利用
することで、バスが遅れていても到着時刻の目安や運行状況がすぐにわかるようになるため、
より便利に安心して北九州市営バス、水巻南部循環線をご利用いただけるようになります。



ご利用方法

お手持ちのスマートフォンで以下のURLから「バス予報」にアクセスしてください。

URL:https://kitakyushu.busyohou.jp/

(外部サイトへリンクします)
『バス予報』ご利用方法(PDFファイル:3MB)

注意事項
●サービスご利用の際にはご利用端末の「位置情報サービス」を許可してもらう必要が
ございます。
●バスロケーションシステムのコンテンツは無料で提供されていますが、これにかかる
通信料はお客様のご負担となります。
●車載端末の通信状況等によりバスの位置情報が正しく取得できないことがございます。
●当バスロケーションシステムは、アーティサン株式会社の『バス予報』を利用していま
す。
●バスの遅延状況、到着予想時刻等はあくまでも目安として確認してください。

ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

企画課 企画係
電話番号:(代表)093-201-4321

このページに関する問い合わせ先

北九州市交通局営業推進課
電話番号:093-771-8410