メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > ビジネス・町案内 > まちの紹介 > 水巻町の魅力 > 「ボルクバレット北九州」フレンドリータウン

「ボルクバレット北九州」フレンドリータウン

更新日:2024年5月14日

新着情報

2024/2025シーズン開幕!!ボルクバレット北九州いざ出陣!!

       logo_borkbullet.png      gamekekka.PNG      logo_bellmare.png
ボルクバレット北九州            湘南ベルマーレフットサルクラブ

●と き 6月1日(土曜) 14:00 kick off
●ところ 北九州市立総合体育館

Fリーグ Division1 2024/2025 シーズンが開幕!新たなメンバーも加わりボルクバレット北九州の戦いがいよいよ始まります。熱い声援で会場を盛り上げ、チームと一丸となり勝利をつかみましょう!

tirasi.PNG 

 

フレンドリータウンとは

IMG_4142.jpg

rogo_type.png

水巻町は、フットサル国内最高峰のFリーグ・ディビジョン1「ボルクバレット北九州」のフレンドリータウンです。フットサルを通じて、町とボルクバレット北九州とが手を取り合い、地域スポーツを通して地域人材の育成および発掘、地域基盤の強化を図っていきます。

フレンドリータウン協定

フレンドリータウン協定とは、ボルクバレット北九州が、北九州市近隣の自治体と多方面で連携を図っていくための取り決めのこと。スポーツの振興や地域の活性化を図る取り組みを検討、実施していくもので、水巻町との協定(令和5年10月22日締結)が、北九州都市圏では第1号となりました。

取り組み内容

  • 水巻町体育協会に所属のスポーツ団体指導者に対する講演会(指導力・団体間を繋げる取組み)の実施
  • 町内の小中学校を対象としたフットサル体験授業

取り組み内容については、今後も協議をすすめ、具体化していきます。

熱い声援でボルクバレット北九州を応援しよう

みんなでボルクバレット北九州を応援しましょう。
ホームゲームの日程は、ボルクバレット北九州公式サイトで確認してください。
ボルクバレット北九州公式サイト(外部サイトにリンクします)

ボルクバレット北九州の紹介

ホームアリーナ

・北九州市総合体育館
・アクシオン福岡
・北九州メディアドーム

クラブ名の由来・エンブレム・チームカラー

enbremhp.png
ボルクとはロシア語でオオカミを表す言葉です。
バレットとは弾丸を表す言葉で、チームの特徴である弾丸プレスに由来します。
前線からの激しい弾丸プレスを武器に、オオカミのように気高く激しく戦うチームを目指しています。
チームカラーは。エネルギーと情熱そして生命力に溢れた選手が、アドレナリンMAXで熱い闘争心を持って闘い、お客様に刺激と興奮を味わって頂く、その象徴が「」です。

クラブマスコット

boruko.jpg

バレ子はおばあちゃんの家に行く途中に迷子になってしまった女の子。そこを私たちボルクバレット北九州に拾われました。おばあちゃんが狼に襲われそうと聞いて、早く大きくなって守りたいと思っています。ファンの方々に広まりつつあるバレ語を喋り、旅が趣味なのでいろいろな場所に出現します。
音楽ユニット19で有名なイラストレーターの「326(みつる)」氏によりデザインしてもらいました。チームの応援隊長として、早く皆様と一緒に会場で試合を盛り上げていくのを楽しみにしています!

このページの担当部署

企画課 企画係
電話番号:(代表)093-201-4321