メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

そろそろ見納め

更新日:2021年11月19日

11月も後半になりました。
全体的にコスモスの花が枯れ出し、見納めが近づいています。

現在のおすすめのポイントは、伊左座駐車場~立屋敷駐車場のコスモスです。
この地区は、開花が遅れた分、現在も見頃が続いています。

自動車で来る場合は「八剱神社(やつるぎじんじゃ)」を目標にすると、立屋敷駐車場のそばに来ることができます。

立屋敷駐車場そばの八剱神社の大イチョウは、福岡県指定天然記念物で、現在、ちょうど黄色く色づいています。
イチョウはコスモスと並ぶ水巻町のシンボルです。
8月の大雨などの影響で、開花が遅れてしまいましたがそのおかげで、水巻町の二大シンボルが同時期に楽しめる状況になりました。

国道3号線より北側のコスモス園は、もうあまり花がありません。
(北側の駐車場は、猪熊駐車場、古賀駐車場、えぶり駐車場です)

ぜひ、これからお越しになる方は、国道3号線の南側、伊左座駐車場、立屋敷駐車場付近のコスモス園をお楽しみください。

スタッフG


211119伊左座1.JPG
立屋敷駐車場付近のコスモス
11月19日現在もきれいに咲いています。


211119伊左座2.JPG
伊左座駐車場付近のコスモス
この区画には、さまざまな品種のコスモスを寄せています。
堤防の上には色づいたイチョウが見えています。
※堤防上のイチョウの後ろに見えるのが、八剱神社の大イチョウです。





このページの担当部署

産業環境課 環境係
電話番号:(代表)093-201-4321