メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 上下水道 > 下水道事業計画区域

下水道事業計画区域

更新日:2021年3月12日

快適で清潔な生活環境の改善と、河川などの水質保全を確保するため、効率的かつ計画的に下水道工事を進めています。工事期間中は、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 水巻町公共下水道整備事業は、令和元年度までに町全体で540ヘクタールの整備が完了し、約26,000人が使用できる状況となっています。

また、今後の整備を途切れることなく進捗するため、令和元年度に事業計画区域を89ヘクタール(おおむね7年間で整備予定)追加して732ヘクタールに拡大しました。追加した箇所は、猪熊・立屋敷・下二・伊左座・二・吉田などです。

なお、この事業計画区域に入ると、合併処理浄化槽設置の補助金対象地区から外れますので注意してください。

水巻町公共下水道事業計画図(汚水)

  • 水色と桃色が事業計画区域で、その内桃色は令和元年度に拡大した区域です。
    注:区域の詳細については、役場・下水道課の窓口で公開しています。

 

水巻町公共下水道事業計画図(汚水)

 

 

ファイルの閲覧方法

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページの担当部署

下水道課 工務係
電話番号:(代表)093-201-4321