水巻町マスコットキャラクター「みずまろ」

みずまろです

キャラクターprofile

誕生日
2月29日(にんにく)
本当の誕生日は4年に1回だが、それ以外の年は2月28日に前祝いをしている。年齢不詳。
性格
おっとりしている、表情豊か、恥ずかしがり、うっかりもの
趣味
土器集め(遠賀川式土器が特に大好き)
口癖
~ちゃろ(北九州地域の「ちゃ」+「まろ」=「ちゃろ」。まろの地方版)
好きなもの
甘いもの全般
(野菜の中でも糖度が高いにんにく。原因は、みずまろが甘いものを食べ過ぎたせいという噂も)
苦手なもの
(焼かれてしまいそうで怖がっている)

水巻町の魅力を広めるべく、「水と緑の夢絵巻(町のキャッチフレーズ)」から出てきた、町のマスコットキャラクター。
メインビジュアルは町の特産品「水巻のでかにんにく」で、町の花「コスモス」の家紋が入った装束を身にまとい、
町の木「イチョウ」の扇子を持っている。

みずまろの仲間たち

みずまき体操

子どもも大人も楽しめる「みずまろ体操」をつくりました。みずまろが踊っています。
紹介動画にはみずまろや水巻の風景などがでてきます。ぜひ、皆さんも踊ってみてください。

LINEスタンプ

みずまろスタンプ01
みずまろスタンプ02
みずまろスタンプ03
みずまろスタンプ04
みずまろスタンプ05
みずまろスタンプ06
みずまろスタンプ07
みずまろスタンプ08
みずまろスタンプ09
みずまろスタンプ10
みずまろスタンプ11
みずまろスタンプ12
みずまろスタンプ13
みずまろスタンプ14
みずまろスタンプ15
みずまろスタンプ16
みずまろスタンプ17
みずまろスタンプ18
みずまろスタンプ19
みずまろスタンプ20

LINEスタンプ登場

 LINEアプリ内で「水巻町」で検索しても表示されます

LINEスタンプストアへのリンクとQRコード

https://line.me/S/sticker/3109430

みずまろキャラクターの利用

イラストの使用

使用については、「水巻町ビジュアルデザイン使用規程」で定められています。
使用前に必ず内容を確認してください。

みずまろのイラストは、「水巻町ビジュアルデザイン使用規程」の範囲内であれば無料で使用可能です。
ただし、営利目的の場合は利用許可申請書を提出して許可を受けてください。

イラストダウンロード

着ぐるみの貸し出し

イベントや地域のお祭りで町をPRしてくれる団体に着ぐるみを貸し出します。
詳細は、以下の貸出要綱を確認してください。

スマートフォン壁紙

ダウンロードして壁紙に設定できます。著作権は水巻町にあります。

壁紙ダウンロード

アルバム

バリはやッ!ZIP!の中継

 

中谷萌さんとみずまろ  山下七子さんとみずまろ

 

コスモス園のみずまろ

 

左:サカイストさんとみずまろ、右:ケン坊田中さんとみずまろ

 

左:中澤裕子さんとみずまろ、右:波多陽区さんとみずまろ

 

左:ゴリけんさんとみずまろ、右:ロバートの馬場さん、上野敏子さんとみずまろ

 

左:10神アクターとみずまろ、右:松村邦洋さん、磯山さやかさんとみずまろ

 

左:おんがレガッタのみずまろ、右:ニンニク畑のみずまろ

 

左:小川県知事と町長とみずまろ、右:町長とみずまろの生みの親(作者)の松岡竜ノ介さんとみずまろ