音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

みずまきのバスと電車

最終更新日:2018年9月30日

水巻南部循環線(北九州市営バス)

北九州市営バス南部循環線は、南部地区の皆さんや駅を利用する皆さんに便利なバスダイヤになるように鹿児島本線JR水巻駅に到着する列車ダイヤにあわせて運行されています。朝・夕は町南部地域の通勤、通学者を水巻駅と東水巻駅に運ぶための南部コースを、日中は駅、役場、図書館、医療機関、スーパーなど南北コースを走っており、乗り換えなしで図書館・歴史資料館まで行くことができます。

運賃(全区間一律)

平成26年4月改正
区分 運賃
大人 190円
小学生以下 100円

時刻表と路線図

 

ゆめあいバス(福祉バス)

「ゆめあいバス」は役場、いきいきほーる、障害者福祉センターなど常時循環して社会参加を支援し、いろんな福祉サービスを受けていただくために運行するものです。利用できるのは、高齢者(60歳以上)・障がい者・妊婦(同伴の介護者や乳幼児も利用可)で運賃は無料です。

図書館・プールバス(夏休み期間中)

夏休み期間中に、町内の小・中学生を対象にして、無料の送迎バスが総合運動公園プールと図書館・歴史資料館に走ります。発着場所は、伊左座小学校と猪熊小学校の校門前、宮尾台公民館、武道館、町民体育館 です。

運行日程・時刻表は、広報みずまき(広報紙・WEB版)にてお知らせ

JR(鹿児島本線・筑豊本線)

水巻町には、水巻駅と東水巻駅というJR九州の駅が2つあります。 水巻駅は、鹿児島本線の駅で1日約130本の列車が発着し、準快速を利用すると、小倉駅まで約25分、博多駅まで約50分となっています。また、東水巻駅は、筑豊本線(愛称は福北ゆたか線)の駅で1日約120本の列車が発着し、折尾駅まで約3分、直方駅まで約15分となっています。

 

企画課 企画係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ