メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

水巻町PR動画「走る水巻」

更新日:2022年5月23日

jABBKLAB×MIZUMAKI「走る水巻」

作品紹介

作品タイトルは「走る水巻」、コンセプトは、そのまま「激走」です。「製作者コメント」においても、「激走」する意味が記載されていますが、jABBKLABの皆さんが水巻町の各所からダンスの練習場であり、動画の撮影所でもある水巻町の総合運動公園の管理棟をめざして激走して集合した後、yurinasiaさんを含めたメンバーで切れのあるダンスを披露する内容になっています。

yurinasiaさんのホームである『水巻町』と、自身の運営するダンススポット『jABBKLAB』(『jABBKLAB×MIZUMAKI』)でしか表現できない、「よくある観光PR動画」とは一線を画した「型にはまっていない」、アーティスト独自の感性を前面に表現した作品をお送りします。

制作者コメント

jabbklab02

私たちは水巻町でダンススポットをやっています jABBKLAB と申します。

水巻町から全国世界に、踊りと音楽と映像を発信しています。

よかったらYouTube/SNS で「jABBKLAB」「yurinasia」と検索してみてください。

 

今となっては全国大会で優勝する生徒を輩出したり

メディアやCM、MVに携わったりなどたくさん経験させていただいていますが、

こんな私たちも、設立当初は本当に小さいコミュニティで

見向きもされない時期もありました。

 

それでも日々考えながら変化をしながら

なにより楽しみながら「激走しよう」ということを生徒に伝え続けてきました。

 

その結果もあってか ありがたいことに この度水巻町のPRのお話をもらいました。

本来は、役場の方が映像業者を呼び ダンサーがPRに参加というのが普通だとは思うのですが

私が映像作家なのもあり 水巻町さんの 粋な計らいで jABBKLABのみで全面制作のご依頼をもらいました。

みんなで試行錯誤しながら制作させてもらいました。

よく考えたらこんなの奇跡ですよね。笑

 

映像のタイトルは「走る水巻」

コンセプトはそのまま -激走- です。

 

ダンスや理念・思想・追求 を

「走り」に例え

突っ走ってる子もいれば

走ってる姿を見つけて追いかける子もいて

 

一緒に走る2人がいたり

追いつかれないように走る子がいたり

人と違う道を走る子も

それぞれのペースとスタイルがあることを認め合いながら

水巻町で 経験して育ったことを

水巻町から発信するという思いをこめて

最後はダンスをダンスで表現しました。

 

とにかく皆で大笑いしながら

大好きなこの町で

心から楽しんで自分たちで制作できたことがとても嬉しかったです。

 

今の時代 大変なこともありますが

世代関係なく模索しながら「激走」している姿を見て

少しでも皆様の元気や活力に繋がれば幸いです。

 

本当にありがとうございました。

 

今後ともjABBKLABを宜しくお願いいたします。

 

jABBKLAB代表 ayumugugu / yurinasia

 

このページの担当部署

産業環境課 産業振興係
電話番号:(代表)093-201-4321