音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

水巻町生活支援商品券給付事業

最終更新日:2020年7月31日

水巻町では、コロナウイルス感染症への独自支援策として、全町民を対象に1人1万円の「生活支援商品券」を給付します。

この事業は、日々の生活支援を行うとともに、町内商工事業者に対する支援効果も期待されます。

対象者

  • 令和2年6月1日時点で水巻町に住民票があり、商品券発送日(7月1日)に引き続き住民票があった人
  • 上記の世帯で令和2年6月2日以降に生まれた新生児(令和2年7月30日対象者拡充)

  ※商品券の使用期限内に生まれた新生児が対象です。

  ※6月2日以降に生まれた新生児であっても、両親等が6月1日時点で住民票がない場合は対象になりません。

内容

1人1万円分の商品券(500円券の20枚綴)

※商品券発送日(7月1日時点)の世帯主宛に世帯人数分の商品券冊子を送付しています。

※6月2日以降に生まれた新生児分の商品券は、随時、住民票がある住所へ郵送します。

商品券の内訳

  1. 加盟店すべてで使用できる共通券10枚(ピンク色の綴り) 
  2. 大型店以外で使用できる小型店専用券10枚(水色の綴り)

使用期限

令和2年8月1日(土曜)~令和3年1月31日(日曜)

使える店舗・事業所一覧

小型店ではピンク色・水色どちらの商品券も使用可能です。大型店については、ピンク色の共通商品券のみ使用可能です。

生活支援商品券使用可能店舗・事業所一覧[PDF:2119KB]

 

ゆうパックで受取れなかった人

令和2年8月11日(火曜)以降に商品券が役場に戻ってくる予定となっています。受け取りを希望する方は、8月11日(火曜)以降に、事前連絡のうえ、「水巻町生活支援商品券受領申請書兼委任状」を記入の上、下記に記載する窓口に来る方に応じた本人確認書類を持って手続きをしてください。

  1. 世帯主本人…世帯主本人の本人確認書類(免許書・パスポート・マイナンバーカード・保険証)
  2. 同一世帯の方…世帯員本人の本人確認書類(免許書・パスポート・マイナンバーカード・保険証)
  3. 代理人の方…送付先世帯主の本人確認書類(免許書・パスポート・マイナンバーカード・保険証)の写し+代理人の本人確認書類(免許書・パスポート・マイナンバーカード・保険証)

水巻町生活支援商品券受領申請書兼委任状[PDF:67KB]

 

配偶者からの暴力を理由に水巻町に避難している場合

配偶者からの暴力などを理由に、水巻町に避難している人で、事情により基準日(令和2年6月1日)以前に住民票を移すことができない人で、7月8日(水曜)までに手続きをした人は、同伴者の分を含めて商品券を受け取ることができます。

事前申出期間は過ぎていますので、内容については下記の問い合わせ先へご連絡ください。

問い合わせ先

役場(2階) 産業環境課 産業振興係 電話(代表)093-201-4321

 

詐欺に注意してください

  • 水巻町が現金自動預払機(ATM)の操作を依頼することは、絶対にありません。
  • 水巻町が「生活支援商品券給付事業」のために、手数料の振込みを求めることは絶対にありません。
  • 自治体や政府機関などを装った偽サイトに注意してください。アドレスが一部異なる(末尾がjpではなく海外)など、不審に思った場合は、安易にアクセスしないようにしましょう。

 

ご注意

以下のメールフォームまたはメールでの問い合わせについては、すぐに確認や返信ができない場合があります。

急ぎの場合は、電話にてご連絡ください。

産業環境課 産業振興係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ