音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

新型コロナウイルス感染症にともなう水巻町長からのメッセージ

最終更新日:2020年8月7日

水巻町長(美浦喜明)からの緊急メッセージ(令和2年8月7日)

町民の皆様へ

みなさんこんにちは、水巻町長の美浦です。

さて、8月5日に小川県知事より福岡県における新型コロナウイルス感染症の感染者急増をうけ、感染の第2波に入っているとしたうえで、「福岡コロナ警報」を発動し、県民、事業者の皆様への新たな取組みの要請がなされたところです。

要請の内容については下記のリンクをご覧いただきたいと思いますが、社会経済への影響をできるだけ小さくしつつ、感染拡大防止を図っていくためにも、皆様には重ねてのお願いとなり非常に心苦しくはございますが、この新たな協力要請に対するご理解・ご協力と、感染防止対策の基本的事項の徹底を私からも改めてお願い申し上げます。

一人一人が、「人にうつさない」、「人からうつされない」、「自分が感染しているかもしれない」という意識を強く持ち、また、従前からお願いをしております、人との距離、マスク、手洗い、三密の回避といった「新しい生活様式」の実践に取り組みながら、感染拡大の収束に向けて共に頑張ってまいりましょう。

令和2年8月7日

水巻町長 美浦喜明

「福岡コロナ警報」の発動と今後の対応

令和2年8月5日付で福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部にて、「福岡コロナ警報」が発動されました。詳細は、以下のホームページを確認してください。

「感染防止宣言ステッカー」の申請

感染防止対策を行っている店舗・施設に掲示する「感染防止宣言ステッカー」は、以下のサイトから申請できます。

 

 

ご注意

以下のメールフォームまたはメールでの問い合わせについては、すぐに確認や返信ができない場合があります。

急ぎの場合は、電話にてご連絡ください。

水巻町役場 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ