音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

人権週間のつどい 人権の花運動発表と上映会のご案内(令和元年度)

最終更新日:2019年10月30日

12月4日~10日は、人権週間です。

「人権週間のつどい」は毎年12月の人権週間の催しで、今年は伊左座小学校3年生が育てた人権の花ひまわりの活動発表と、映画の上映会を行います。

申し込みは不要、入場無料ですので、ぜひご来場ください。

日時

令和元年12月7日(土曜) 9時30分~12時 ※9時開場

場所

水巻町中央公民館 大ホール

費用・申し込み

入場無料、申し込み不要

プログラム

第1部 人権の花運動発表(伊左座小学校3年生)

人権の花運動は、人権の花“ひまわり”を育て、命を育む活動に関わることで、家族や友だちへの想いやりを育て、他の人の命を大切にしていこうとする気持ちを育てる活動です。今年は、伊左座小学校の3年生が発表します。

第2部 人権啓発シネマ上映会「あん」(113分)

ドリアン助川の小説「あん」を、日本を代表する女優・樹木希林をはじめ、市原悦子、永瀬正敏などの豪華キャストで映画化。ハンセン病の元患者と、中年のどら焼き職人の交わりを描いた作品です。

人権啓発作品展

町内の幼児・児童・生徒たちによるポスター・標語などの作品を展示しています。

展示期間

令和元年12月3日(火曜)~15日(日曜)

場所

水巻町中央公民館 玄関ホール

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

 

生涯学習課 人権係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ