音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

きむらゆういちさん講演会~絵本が育てる「子どもの夢」~のご案内

最終更新日:2017年8月17日

名作「あらしのよるに」シリーズの著者、きむらゆういちさんが水巻町図書館にやってきます。絵本の素晴らしさについて、大いに語ってもらいますので、申し込み(先着順)は早めに行ってください。

日時

平成29年9月17日(日曜) 午後2時

場所

水巻町図書館・歴史資料館 視聴覚ホール

費用

無料

定員

70人

申込方法

図書館の開館時間内に、電話または図書館貸し出しカウンターにて申し込んでください。

講師プロフィール

絵本・童話作家 きむらゆういち

きむらゆういちさん

東京都生まれ。多摩美術大学卒業。

造形教育の指導、テレビ幼児番組のアイディアブレーンなどを経て、絵本・童話作家に。

「あらしのよるに」(講談社)で講談社出版文化賞絵本賞、産経児童出版文化賞、JR賞受賞。同舞台脚本で斎田喬戯曲賞受賞。同作品は映画化もされ、脚本を担当。2005年12月より公開された東宝アニメーション映画「あらしのよるに」は、2007年「日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞」を受賞。また、同作品は2015年に京都で歌舞伎化され、翌2016年には東京で再演となった。「オオカミのおうさま」(偕成社、絵・田島征三)で第15回日本絵本賞受賞。

絵本・童話創作に加え、戯曲やコミックの原作・小説など広く活躍中。著書は600冊を超え、数々のロングセラーは国内外の子どもたちに読み継がれている。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

 

水巻町図書館 電話 093-201-5000

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ