音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

「防災フェアinみずまき」参加者募集

最終更新日:2019年7月4日

令和元年度「みまき文化公演」では、体験型防災フェアを開催します。

水巻町中央公民館の大ホールでのイベント開催中に、地震にともなう火災が発生した想定で、観客・出演者のみなさんに協力していただき避難訓練を行います。制限時間内に全員が館外へ安全に避難することが目標です。みなさんの参加をお待ちしています。

水巻町南中学校吹奏楽部によるコンサートや大学講師でありテレビでも爬虫類ハンターとして大人気の加藤英明さんに研究者から見た生き物の魅力や好きなことに前向きな姿勢でいられる秘訣などの講演を開催します。

また会場では、九州女子大学と水巻町が連携して進めてきた災害食レシピの試食もできます。

出演:九州女子大学、水巻南中学校吹奏楽部、静岡大学講師 加藤英明さん

主催:水巻町教育委員会

後援:水巻町文化連盟

日時

令和元年10月12日(土曜) 

  • 12時30分 災害食試食スタート(200食限定)
  • 13時30分 オープニング
  • 16時 終演

※安全優先のため13時30分を過ぎての大ホールへの入場はできません。

場所

水巻町中央公民館 大ホール

定員

先着 350人 ※町内者の受け付けを先行します。

費用

無料(要整理券)

申込方法

中央公民館の窓口で整理券の配布を行います。全席指定。ひとりにつき最大5 枚まで配布が可能です。

受付時間

8時30分~20時 ※毎月第3日曜は休みです。

受付開始日時
町内者先行受付開始 令和元年8月20日(火曜) 9時
一般受付開始 令和元年9月2日(月曜) 9時

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

 

生涯学習課  生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ