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消費生活情報

最終更新日:2018年9月30日

トピックス

水巻町消費生活センター

消費生活相談員が消費生活のさまざまな相談を受け付け、情報提供や問題解決の手伝いをします。

情報提供サイトの紹介

製品による事故・リコール情報などの注意喚起情報

製品評価技術基盤機構NITE(ナイト)では、製品による事故やリコール情報などを分かりやすくまとめた注意喚起ちらしをホームページ上に公開しています。

すべて無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

「消費者庁リコール情報サイト」をご利用ください

製品による事故を防止するために事業者が行う、製品の無償修理・交換・回収などのリコール情報が消費者に行き届かず、そのまま対象製品を使い続け、事故が発生する場合があります。

こうした製品による事故を防止するため、消費者庁では、各省庁や公的機関に届け出があったリコール情報を一元化して消費者に提供する専用サイト「消費者庁リコール情報サイト」を開設し、情報を提供しています。

 

新規のリコール情報を分野ごとに閲覧できるほか、商品名やフリーワードによるリコール情報の検索、リコール品の新規登録情報を「全体」・「高齢者等」・「子ども」の分類 で、それぞれ受信することができるリコール情報メールサービスもあります。 ぜひ、ご利用ください。

 

水巻町消費生活センター(産業振興係内) 電話(代表)093-201-4321

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