音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

町がマイナンバーカードの申請を手伝います

最終更新日:2020年6月12日

マイナンバーカードを作りましょう!

マイナンバーカードを作るかどうか迷っている、作りたいけど、申請方法がわからない、なかなか写真を撮りに行くことができない、手続きが面倒…などの理由で、マイナンバーカードを作っていない人の申請手続きを役場で手伝います。この機会にマイナンバーカードを作りましょう。

写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参して頂いた場合は撮影にかかる時間を短縮できます。

日程

毎週火曜~金曜

受付時間:9時~16時30分

手続きをする場所

役場(1階) 住民係(7番窓口)

持ってくるもの

  • 印鑑
  • 運転免許証や保険証などの公的な本人確認書類
  • 写真(縦4.5㎝×横3.5㎝、正面、無帽、無背景のもの) 
    写真を持参しない場合は、役場で写真を撮影します。
    ただし順番待ちとなることがあり、写真を持参して頂いた場合は撮影にかかる時間を短縮できます。

※申請する本人が役場に来庁する必要があります。

※カードができるまでに1か月ほどかかります。

※カードができたら役場から通知を郵送します。必要書類をそろえて申請した本人が受け取りに来てください。

 

 

関連情報

 

 

住民課 住民係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

↑ページの先頭へ