音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

受講生募集「託児サポータースキルアップ講座」令和元年度

最終更新日:2020年2月28日

「託児サポータースキルアップ講座」中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、令和2年3月3日(火曜)・10日(火曜)の「託児サポータースキルアップ講座」は中止となりました。

公民館講座を受講している間、未就学児を預かる「託児サポーター」を養成する講座です。

サポーターとして登録している人のスキルアップと、これからサポーターとして登録したい人を対象としています。また、登録はしなくても子育て中の人や、子育てに興味のある人なら、誰でも受講することができます。(全2回)

日程

日時 内容
令和2年3月3日(火曜)
10時~11時30分
乳幼児に対する緊急対応方法
乳幼児の心肺蘇生方法やAEDの取り扱い方を実践方式で学びます。
令和2年3月10日(火曜)
10時~11時30分
こどもとあそぼ
託児を行う時、子どもと一緒にあそぶ「てあそび」や歌を実践で学びます。

 

場所

水巻町中央公民館

対象

20歳以上の人で、子育て中の人や子育てに興味のある人など

定員

10人程度

費用

教材費 200円

申込期限

令和2年2月25日(火曜) 17時

申し込み方法

次のいずれかの方法で申し込んでください。

受付フォーム(ふくおか電子申請サービス)
 
窓口での申し込み

中央公民館南部公民館の窓口に申込用紙を提出してください。
※申し込み用紙は上のチラシをダウンロードしてください。

電話での申し込み

(中央公民館内) 生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

関連情報

 

 

生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ