音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

ワークショップを開催したい人を募集<講座倶楽部>平成30年度

最終更新日:2018年4月24日

キッズイベントでブース講師をしてみませんか

講座倶楽部では、講師になりたい人を対象に公民館講座やイベントを開催する支援を行っています。今回は、ワークショップ開催の支援を行います。

 

夏休みに子どもたちを対象としたイベント「公民館からの招待状(仮)」を開催するにあたり、イベント会場でワークショップを開催したい人を募集します。

工作、親子ネイルや似顔絵イラスト、小物づくりなど、子どもが喜ぶ手作りのワークショップでイベントを盛り上げましょう。ジャンルや資格は問いません。

自分のスキルを活かして、子どもたちと楽しみながらワークショップを開催してみませんか。

 

準備からイベント当日の運営まで、公民館スタッフが手厚くサポートしますので初めての人やワークショップ開催に慣れていない人でも安心して応募してください。

※営利目的での出店は出来ません。

応募資格

平成30年6月以降の事前打ち合わせや準備(2、3回程度)に参加できる人

募集ブース数

5ブース ※書類選考にて決定します。

参加費

無料

イベント開催日時・場所

平成30年8月4日(土曜) 10時00分~13時00分 水巻町中央公民館

申込期限

平成30年5月25日(金曜) 17時必着

申し込み方法

窓口での申し込み

中央公民館南部公民館の窓口に申込書を提出してください。

受付時間 平日の8時30分~17時15分

※申込書は、上部掲載のチラシをダウンロードしてご利用ください。

電話での申し込み

(中央公民館内) 生涯学習課 公民館係 電話(代)093-201-4321

メールでの申し込み

E-mail koza@town.mizumaki.lg.jp

※件名は「講座倶楽部申し込み」とし、下記必要事項を明記して送信してください。

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 年齢
  3. 電話番号(日中連絡がとれる番号)
  4. 住所
  5. ワークショップの内容
  6. おおよその対象年齢
  7. 完成までの時間
  8. 1人あたりの材料費

※公民館係発信の受付完了メールの送信をもって申し込み完了とします。5日以上経過してもメールが届かない場合は、電話などでご連絡ください。

 

QRコード

QRコードからもメールが作成できます

ただし、メールの受信拒否の設定をしている場合は、メールが届きません。メールを送信する前に設定をご確認ください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「town.mizumaki.lg.jp」を指定してください。

 

 

講座倶楽部とは

必要なスキルを身に付け、講座やイベントを実際に開催しちゃおう!というのが講座倶楽部。

開催する講座やイベントの企画・運営までのすべてを公民館スタッフが手厚くサポートします。

「何かを始めたい」と思っている人の第一歩にピッタリな講座です。(テーマは毎年変更になります。)

講座倶楽部の流れ

「スキルアップ講座を受講」→「講座やイベントの企画・広報(チラシやポスターの作成、WEBサイトの活用)」→「講座やイベントを開催・運営」

※今年は、ワークショップ募集のため、通常の流れとは異なり、スキルアップ講座の受講やイベント企画・広報のためのチラシ作成などはありません。

講座倶楽部に参加したメンバーの感想
  • 多勢の人の前で話すときに気をつけること、受講生のリアルな反応、商品の魅せ方など講師としてのニーズを知ることができました。
  • 本当に楽しく貴重な経験を通して、自分がお菓子作りが好きでこの楽しさを伝えたい思いがある事を確認できました。
  • 講師としての活動に重点を置くきっかけになりました。
  • いろいろなジャンルの人との繋がりができ感謝しています。今年は羽ばたきます!
  • さまざまなステージで活躍していきたいです。
  • 自分のやりたかったことが明確になりました。本当に参加してよかったです。
  • これからも自分なりにステップアップして、色々な企画にチャレンジしていきます。
これまでに講座倶楽部のメンバーが企画した講座やイベント

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

関連情報

 

 

生涯学習課 公民館係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ