音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

受講生募集「家庭教育学級」平成28年度

最終更新日:2019年5月16日

ワタシって健康?身体にやさしい食材って?イライラしてるのはワタシだけ?

安心してください。みんな感じています。

毎日は偶然と選択の連続です。可能性にフタをしているのは自分自身の選択かもしれません。大切な子どもたちを見守り育てるために、家族が笑顔になるために、生活にいろいろな色を足してみませんか。

子育てに関することや健康のこと、頑張っている自分へのご褒美時間など盛りだくさんの内容です。

受講生の感想
  • たくさんの新しい学びに感謝します。
  • のんびりきれいな景色を楽しむ旅が最高でした。
  • 子どもに今しかできないことを知ることができました。
  • 興味がなかったことでも楽しむことができ、役に立つことが多かったです。

場所

水巻町中央公民館

対象

子育て中の人

家庭教育や子育てボランティアに興味のある人

定員

30人程度(申し込み多数の場合は、町内者および町内の幼稚園などに子どもが通園している人を優先のうえ抽選)

費用

資料代として500円(全日程分)※材料費などは別途自己負担になります。

託児

生後6か月以上~未就学児 ※1人につき保険料800円程度(全日程分)

日程・講座内容

飲酒運転の暴走車に最愛の息子を奪われた山本美也子氏の講演をはじめ、育児が楽しくなるコツや、いつかは直面するかもしれない相続税の話、常備菜の簡単アレンジやデジカメ講座など。

木曜・全8回 10時~12時

日程 演題・講座内容
5月19日 いじめない、いじめられない育て方
6月2日 不審者から身を守る
6月16日 ~糸島へ行こう!~食旅2
6月30日 相続税、贈与税を正しく学ぶ
7月14日 あなたを変える睡眠力
7月28日 あるとうれしい常備菜
9月15日 記念写真をアートに
9月29日 大切な命

※都合により演題・講座内容が変更になる場合があります。

申込期限

平成28年5月10日(火曜)

申し込み方法

窓口での申し込み

中央公民館南部公民館の窓口に申込用紙を提出してください。
※申込書は上記(ダウンロードしてご利用ください)

電話での申し込み

(中央公民館内) 生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

メールでの申し込み

(受付終了のためメールアドレスは掲載していません)

※件名を「家庭教育学級」とし、以下の項目を明記して送信してください。

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 年齢
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. お子さんの学年
  7. 託児の有無

※生涯学習係発信の受付完了メールの送信をもって申し込み完了とします。5日以上経過してもメールが届かない場合は、電話などで連絡してください。

 

QRコード

QRコードからもメールが作成できます

ただし、メールの受信拒否の設定をしている場合は、メールが届きません。メールを送信する前に設定をご確認ください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「town.mizumaki.lg.jp」を指定してください。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

関連情報

 

 

生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ