音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

受講生募集「ろうけつ草木染(初級)」平成28年度

最終更新日:2019年5月16日

和・モダン バティック・レッスン(ろうけつ草木染)初級

おなじみのバティック・レッスン(ろうけつ草木染)は、初心者を対象に丁寧に学べる全5回のコース。布製品から木工品まで、幅広いジャンルを 自分色に染めていきます。

自然界が生み出す色の世界はとても表情豊か。緑あふれる工房は目にも心にもやわらかな時間がながれます。

毎年大好評の福岡市美術館で開催される「太平洋展2016」への校外学習は必見。一流の草木染講師に学べるチャンスをお見逃しなく!

受講生の感想
  • 染めには興味があったけれど、なかなか機会がなかったので、今回こんなに設備がととのった場所で体験できて良かったです。
  • すべての事が初めてで、とても楽しい講座でした。人数もちょうど良くアットホームな感じで良かったです。
  • なかなか最近、美術館に行く機会が少なかったので、うれしかったです。刺激を受けました。自分も何かにチャレンジしたいです。

 

場所

水巻町染工房

対象

ろうけつ草木染講座受講経験のない人

内容

小風呂敷、ラウンドトレイなどを作成します。

定員

10人(申し込み多数の場合は町内の初心者を優先のうえ抽選)

費用

材料代・道具代として3,400円程度(全日程分) ※太平洋展のチケット代も含みます。

日程

水曜・全5回 9時30分~12時30分

4月27日・5月18日・6月8日・6月22日(太平洋展)・6月29日

※講師の都合により変更になる場合もあります。

託児

生後6か月以上~未就学児 ※1人につき保険料800円程度(全日程分)

申込期限

平成28年4月15日(金曜)

申し込み方法

窓口での申し込み

中央公民館南部公民館の窓口に申込用紙を提出してください。
※申し込み用紙は上記(ダウンロードしてご利用ください)

電話での申し込み

(中央公民館内) 生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

メールでの申し込み

(受付終了のためメールアドレスは掲載していません)

※件名は「バティック・レッスン」とし、以下の項目を明記して送信してください。

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 年齢
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. 託児の有無

※生涯学習係発信の受付完了メールの送信をもって申し込み完了とします。5日以上経過してもメールが届かない場合は、電話などで連絡してください。

 

QRコード

QRコードからもメールが作成できます

ただし、メールの受信拒否の設定をしている場合は、メールが届きません。メールを送信する前に設定をご確認ください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「town.mizumaki.lg.jp」を指定してください。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

関連情報

 

 

生涯学習課 生涯学習係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ