音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

自殺対策計画

最終更新日:2019年7月12日

水巻町いのち支える自殺対策計画

水巻町では、誰も自殺に追い込まれることのない町を目指して「水巻町いのち支える自殺対策計画」を策定しました。

この計画は、自殺対策基本法の改正や自殺総合対策大綱に基づき、町の自殺の現状と課題を明らかにした上で、町における自殺対策の方向性や施策を定めたものです。

今後はこの計画に基づき、すべての町民がかけがえのない個人として尊重され、誰もが自殺に追い込まれることのない水巻町の実現に向け、町民や関係団体と共に、自殺対策を総合的に推進していきます。

計画の概要

計画期間 令和元年度~令和5年度(5年間)
基本理念 誰も自殺に追い込まれることのない水巻町をめざして
目標値 令和5年までに自殺死亡率を25.0から19.6にする
計画書 水巻町いのち支える自殺対策計画書[PDF:4.22MB]
水巻町いのち支える自殺対策計画書(概要版)[PDF:1.08MB]

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

いきいきほーる 健康課 電話(代表)093-202-3212

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ