音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

第8期 水巻町高齢者福祉計画

最終更新日:2018年9月30日

水巻町高齢者福祉計画は、第5次水巻町総合計画における高齢者福祉に係る部門計画の役割を担うとともに、町の保健福祉関連計画との調和を保っています。少子高齢化や団塊の世代が高齢期を迎えるこれからの本格的な高齢社会において、高齢者が元気で暮らせる環境づくりを推進するための基本となる計画です。

水巻町が現在直面する課題を踏まえ主要事業を見直し、住み慣れた地域で安心して自立した生活ができるように、高齢者福祉のさらなる充実を図るための計画を示しています。

計画の概要

計画期間 平成30年度~平成32年度(3年間)
基本理念 安心して、自分らしく暮らせるまち みずまき
基本施策
  1. 介護体制の充実と医療との連携強化
  2. 介護予防と認知症対策の推進
  3. 生活支援と住まいの確保
計画書 第8期 水巻町高齢者福祉計画[PDF:33.2MB]

※環境により、PDFファイルが開くまでに時間がかかる場合があります。スマートフォンなどをご利用の場合は、Wifi環境での利用をおすすめします。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

福祉課 高齢者支援係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

↑ページの先頭へ