音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

水巻町環境基本計画

最終更新日:2017年6月16日


動画:水巻町環境動画(約17分)

水巻町環境基本計画および環境施策の啓発を目的として、環境動画を作成しました。

この動画では、環境計画や施策の内容を分かりやすく説明しています。また、環境クイズや秋に水巻町を彩る町花「コスモス」の栽培風景も盛り込んでいますので、ぜひご覧ください。

環境基本計画の策定

水巻町では、「環境基本法」および「第4次水巻町総合計画」に基づき、地球にやさしい環境づくりを進めることを目的に、「水巻町環境基本計画」を策定しています。

環境問題は、地球温暖化などの地球規模の問題から、増え続けるごみなどの身近な問題まで、さまざまな範囲での課題が存在し、その解決には住民一人ひとりの行動が求められます。

「水巻町環境基本計画」は、「協働で進めて、みんなで伝える 水巻の環境」を基本的な目標として、水巻町の環境の現状と課題を明らかにし、課題の解決に向けた取り組みの基本方針を示しています。

水巻町の環境を守り、きれいなまちを保ち、将来の子どもたちに引き継いでいけるようにするため、町は計画に沿った環境づくりを進めていきます。

計画の概要

計画期間 平成23年度~平成32年度(10年間)
※社会情勢の変化に対応するため、平成28年3月に中間見直しを行いました。
基本目標 協働で進めて、みんなで伝える 水巻の環境
重点プロジェクト
(中間見直し)
  • 環境教育の推進
  • 拠点回収の推進

 

水巻町環境基本計画(PDF版)

水巻町環境基本計画 中間見直し(平成28年3月)

 

水巻町環境基本計画(平成23年3月)

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

産業環境課 環境係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ