音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

財務4表の公表 平成28年度

最終更新日:2018年9月30日

新地方公会計制度に基づく「統一的な基準」による財務4表を公表します。

財務4表の内容
貸借対照表 行政サービスを提供するために保有している財産(資産)とその資産をどのような財源(負債・純資産)でまかなってきたかを示したもので、資産合計と負債・純資産合計が必ず一致し、財源と財産が釣り合う(バランスする)ということから、バランスシートとも呼ばれます。
行政コスト計算書 企業会計における損益計算書にあたるもので、資産形成に結びつかない経常的な行政サービスに係る経費(経常行政コスト)と、その直接の対価として得られた手数料等(経常収益)を対比したものです。
純資産変動計算書 一会計期間において、町の純資産(貸借対照表の純資産の部に計上されている各項目)がどのような要因で増減したかを表したものです。
資金収支計算書 一会計期間において、現金などの資金の流れを三つの活動(業務活動収支、投資活動収支、財務活動収支)に分けて表したものです。

 

財務4表(財務書類解説書) PDF版

財務4表(平成28年度)[PDF:473KB]

 

過去の財務4表

財務4表(平成27年度)[PDF:480KB]

財務4表(平成26年度)[PDF:795KB]

財務4表(平成25年度)[PDF:774KB]

 

 

財政課 財務係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ