音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

議会の傍聴

最終更新日:2018年9月30日

水巻町議会では3月、6月、9月、12月の年4回、定期的に開催される定例会と、必要がある場合に臨時的に開催される臨時会が行われています。

傍聴を希望する場合は、ホームページの「議会の日程」または、開催月に役場庁舎1階表玄関ロビーに掲示している議会日程表をご確認ください。なお、急遽日程が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

本会議の傍聴

  1. 本会議当日、役場庁舎3階議会事務局で受け付けをしてください。
  2. 傍聴申込書に住所、氏名を記入してください。
  3. 4階の傍聴席(43席)に入室してください。

委員会の傍聴

  1. 委員会当日、役場庁舎3階議会事務局で受け付けをしてください。
  2. 傍聴申込書に住所、氏名を記入してください。
    ※原則公開の本会議とは異なり、委員会は、委員長の許可を得てはじめて傍聴することができます。そのため、一旦委員会を開催し、委員長が傍聴の許可を各委員に宣告した後、入室していただくことになります。
  3. 職員が案内しますので、指示に従って入室してください。
    ※委員会は傍聴席に限りがあります。希望者が多い場合は、先着順とさせて頂きます。

※ 傍聴規則に違反した場合などには、退室していただくことがあります。

 

 

議会事務局 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ